スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linen Scallop Shrug

bolero1.jpg
麻のshrugが出来ました。
四角く編んで袖を通す部分をとじて、縁編みをしたら出来上がり。

bolero3.jpg
着るとこんな感じ。糸は以前『原製糸』さんが秋葉原に出店されている時に購入した麻糸。工業糸2本で編んでいるので、軽い仕上がりになりました。

bolero2.jpg
もう少し丈を長くすればよかったと身頃を編んでる最中に後悔。工業糸2本を4号で編んでいるので、解く勇気もなく、そのまま突っ走りました。ちなみにゲージは本とまったく違うので、なんちゃって再計算して、作り目82目で300段。

bolero4.jpg
思ったよりスカラップがひらひらに。この縁編みにひかれて編み始めました。すぐかわいいものやレーシーなものに心惹かれてしまう今日この頃。似合う似合わないは関係なくね(笑)
身頃はただのメリヤス編みでも私的にはO.Kかな。…でも想像したら、暑さが^_^;

bolero5.jpg
bolero6.jpg
袖は本通り編地の目から拾って縁編み。身頃は編地の段からそのまま縁編みにいくと、拾い目の部分がとても頼りなくなるので、細編み2段追加しています。

まだまだ残暑厳しい日々が続きそうなので、活躍しそう♪


パターン:『#6スカラップの縁取りのマーガレット』 デザイン 河合真弓
気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)
(2012/02/02)
不明

商品詳細を見る

糸: 工業糸 麻 2本取り  合計105g
針: 4号&4/0号
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Linen Scallop Shrug】

麻のshrugが出来ました。四角く編んで袖を通す部分をとじて、縁編みをしたら出来上がり。着るとこんな感じ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お久しぶりです

お久しぶりです!
私のこと覚えててもらえて良かった(^_^)/嬉しい!

300段、模様や減らし目があったので突っ走れましたよー。
でも海外パターンみたいに「何センチまで編んで」で十分いけそう。

普段はおおざっぱなのに、変なところで細かい私です(笑)
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。