

North Roё Shawl

North roe4
North Roё Shawlが完成しました。
以前編んだショールの大きさが妹に不評だったようで、そのリベンジです。

North roe5
Raverlyに入った頃にお気に入りにいれてそのままになっていたパターン。この葉っぱ模様のシンプルさが妹の好みに合うだろうと思い、やっと編むことができました。
糸は「オリジナル毛糸 野田」のシルクウール。明るい色のシルクがネップのように入った中細のウール糸です。この「オリジナル毛糸 野田」さんの糸は時々小田急百貨店で販売されているのですが、そこでしか見たことがありません。袋単位の販売でラベルには『現品限り』(編み足し糸はございません)と書かれています。工業用??情報求む!

North roe3
小さくならないようにと編み続けていたら、この大きさに成長してしまいました。180x85cm。このサイズで155gならはおりやすいかな。
North roe2
葉っぱ模様の連続ですが、途中から透かし模様の葉っぱになり、最後は透かし編みの縁編みと飽きることなく編めました。
やっぱりショールは編んでて楽しい♪

パターン:North Roё Shawl by Odile Buatois-Brand


糸: オリジナル毛糸野田 シルクウール中細 毛70% 絹30% (モスグリーン) 155g
針: JPN5号(3.6mm)

変更点 (英語版のset-upに間違いあり。掛け目が1つぬけています)
     Chart1: 3-30段を1回、21-30段を7回繰り返し
     Chart2: 3.5回繰り返し
     Chart3: 1回
伏せ止めはJPN10号(5.1mm)

妹に送ったところ、「この大きさなら使う」との返事が。よかったよかったww
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
