

Tabby Tam&お味噌 完成

Tabby tam2
Tabby Tamが完成しました。3月中に出来あがってました。
このパターンを見た時、絶対にツイードヤーンで編みたい!と思ったものの、なかなか気に入った糸が見つからず…やっと三つ葉屋さんで合いそうな糸をみつけたので、すぐにCast On!

Tabby tam3
パターンがとても丁寧に書かれていたので、すんなり編めました。日本語版と英語版あり。どちらにも編み図つき。
作品の写真のようにベレーっぽくなるのかなと思ったけれど、まるく出来上がりました。とても気に入ってます♪

Tabby tam4
今まではポンポンを厚紙で作っていたけれど、今回はこれを使用。
スーパーポンポンメーカー 4個セットスーパーポンポンメーカー 4個セット
(2009/09/15)
不明

商品詳細を見る


パターン: Tabby tam by Asami Kawa

糸: Rowan Scottish Tweed DK 2玉
針: 5号


miso
昨年友達のお家で作り方を教わりながら仕込んでいたお味噌が出来上がりました。材料をそろえるのも、大豆を煮るのも、味噌をねかせておく場所も全て友達任せという、自家製とはいえないお味噌ですが、とても美味しい。まさに手前味噌(笑)
お味噌汁を作った時に潰し損ねた大豆がでてくるとなんだか楽しい気分になります。
あっという間になくなりそう~。
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
