

top down gilet

gilet1.jpg
naganasu様デザインのtop down giletが完成しました。
Raverlyでたくさんの方が編まれているのを拝見して、これは編まねばとまたまた波に乗り遅れて出発しました。

gilet4.jpg
丈はパターンより長くしています。お尻の中ほどまで長さ希望だったので増し目変更。
ワンピースに合わせるなら、やはり短めがいいんだろうな。

gilet3.jpg
シンプルが素敵なgiletですが、ちょっとおまけが欲しくなり裾にかぎ針編みで余計な模様をつけてしまいました。もっと繊細な模様を妄想していたけれど、糸の太さもありなーんか中途半端な結果に…(汗)

gilet2.jpg
選んだ糸が確か麻とシルクのカールヤーン(だったような…失念)で、きれいにドレープがでるか心配でしたが、ちょうどいいくらいだったと思います。
本来『ジレ』ですが、今後ヘビロテした場合のクーラー対策として、『カーディガン』にしてしましました。がんがん着る予定!


パターン:『top down gilet』designed by naganasu様
糸:東京アートセンターで購入  170g
針:4号&5/0号
変更点:
身頃→6段ごと3回、8段ごと5回の増し目のあと12段
裾の模様はこの本から。
エジングとブレードエジングとブレード
(2010/04/27)
不明

商品詳細を見る

袖→75目拾い目、10段ごと1回、12段ごと9回減らし目のあと12段で伏せ目


naganasu様、素晴らしいパターンをありがとうございます!
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
