

Fragaria Lace Shawl

同じ職場の方が6月で退職されるので、ぜひプレゼントをと勝手に編みました。
Fragaria shawl1
Fragaria Lace Shawl
Fragariaとはラテン語で「イチゴ」の意味だそうで、このパターンにおいては苺の花を表しているそう。

Fragaria shawl4
糸は東京アートセンターの「プレーンローザンヌ」というシルクウール。
6月にプレゼントなので、シルクウールはどうだろう?と思ったけれど、ショールなら秋冬の方が使ってもらえる頻度が高いと思い、この糸にしました。色もその方のイメージで選びました。

Fragaria shawl3
パターンはとても簡単ですぐに編みあがりました。
調子に乗って編んでたら、Chart Bの繰り返しの9回を10回まで編んでしまい…でも大きめがいいかなとそのままnuppへ突入。
Fragaria shawl2
綺麗にnuppを出せなかったのが残念ですが、かわいらしいショールに出来上がったかな。
気が向いたら自分用にも編むつもり。


パターン:『Fragria Lace Shawl』by Alina Appasov

糸: 東京アートセンター プレーンローザンヌ 100g560m  80g 
針: US#5(3.75mm)
サイズ: 178x75cm


押し付けるように渡してきたので、迷惑じゃなかったかなと気の小さい私はドキドキしております…
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
