

Twined knitted hand warmer 2&3

気が付けば、いつの間にやら5か月も過ぎていました。またのんびりupしていく予定です。

昨年クリスマスプレゼント用にと、3年前に1度編んだ二重編みのハンドウォーマーをまた編みました。
DSC07568 (2)
DSC07573 (2)
やっぱり厚みがある分暖かい。久しぶりに編んだら手加減がきつくなったのか、以前の編んだものよりきつめに出来がりました。プレゼントだと気合入りまくりで編んでたのかも!?
2つ目は針の号数を1号あげて編んで、希望の大きさに。

DSC07562 (2)
DSC07558 (2)
編み始めと終わりはねじり縁編みで。今回も縁編みの編み始めと終わりの段差は解消できず…
少しだけ模様も入れたけれど、やっぱり段染めでは目立ちませんでした。

DSC07560 (2)
DSC07556 (2)
どちらも段染めの靴下糸とグレーの中細糸の組み合わせ。段染め糸はわざと、左手は玉の巻始めから、右手は巻終わりから使用。
たまに編まないと、二重編みの編み方忘れてしまいそう。
そしてブログも(汗)


糸:①Italian creation JACQUARD superwash 30g
   ベルクリエイト カプライス 30g
  ②DROPS Fabel superwash 30g
JAEGER Matchmaker Merino 4PLY 32g
針:①4号   ②5号

北欧のニットこものたち北欧のニットこものたち
(2005/09)
嶋田 俊之

商品詳細を見る

Two-end KnittingTwo-end Knitting
(2004/08/30)
Anne-maj Ling

商品詳細を見る



今月になってやっと友達にプレゼントしてきました。喜んでもらえたので、一安心。「11月から使えるね~」とのことでした~。
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
