スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Men's Raglan Sleeve Pullover

暑い中編んでいた課題が完成しました。
Raglan Pullover1
あの猛暑の中、なんとか涼しい時間を探して編みました。もちろん節電のためクーラーなし。膝の上は蒸れ蒸れ(汗)早く編み上げたい一心で頑張りました。

Raglan Pullover2
編み込みはいくつか作っているけれど、こんなに色数を使ったのは初めて!でも1段2色での色替えなのですんなりいきました。糸始末は大変でしたが^_^;
テキストではフリーラグランで製図のなっていますが、等角ラグランで製図しています。
ネックの位置を下げずに製図したので、やはり気になったのが頭が入るかどうか。ネックの拾い目で少し増やしています。無事頭が入ってホッ。

Raglan Pullover3
ムッチリボデーの主人用。緑をメインに黄緑・赤・青・オレンジ・紫の配色なので、可愛いらしい作品に出来上がってしまった…白の部分はうっすら黄色とグレーの入った段染め糸を使用しています。
教室では「森の中のクリスマスのよう」とお褒めの言葉(?)をいただきました。


パターン: 手あみテキストアドバンスコース 作品21ラグランスリーブの男子プルオーバー
糸: リッチモア スペクトルモデム  合計690g
針: 6号&4号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと素晴らしい!!
綺麗な配色にずきゅ~んってなりました
なるほどクリスマスな雰囲気も漂っています
オーナメント付きって感じだね

編み込みしないとぉ~って気分になります
この猛暑の中で頑張っていたかと思うと
手が汗ばみます
お疲れさまでした

Re: No title

紫音さん、ありがとうございます。
綺麗な配色と言っていただけて安心です。ホッ
一つ前の作品にかなりの時間をかけてしまっていたので、
この作品は猛スピードで編みました。
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」そのもので、猛暑も乗り切れました。
今はウールが気持ちいい季節になり、いろいろ編めそうですね。
編みこみにもちょうどいい時期ですよ~。
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。