スポンサーサイト


Haruni

あらためまして。
以前『おれんじぶろぐ』というブログをやっていました。
全て消えてしまったので、気持ち新たに、名前もひらがなに戻して、こちらで始めることにしました。

早速ですが、編んだものをup!
haruni1.jpg
妹へのプレゼントに編んだショールです。写真では分かりづらいですが、薄い緑色です。

haruni2.jpg
この縁の模様に惹かれて編みました。
カシミヤ1本どりなので、当然大きくならず。基本のパターンより模様を増やして大きくしました。
でも40gで出来上がり。軽い~

haruni4.jpg
サイズは116x57cmと少々小さめ。妹はその小ささに満足せずのようで(泣)
濃い目の色で編んだら、はっきりと模様が出て綺麗かも。

パターン:Haruni by Emily Ross

糸:Avril カシミヤ 2/26 40g
針:3号
変更点:Chart A 17-32を更に4回追加(329目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ復活おめでとうございます

白で編むと清楚なお嬢様な雰囲気でいいですね
素材がカシミアってのも素敵ポイント!!
軽くていいですね

このショールずっと気になってました
パターンの解読は難しくなかったですか?

Re: No title

紫音さん、ありがとうございます。
まだまだ手探り状態のブログですが、よろしくお願いします!

うまく写真に撮れなかったのですが、本当は薄い緑色なんです。でも清楚さが出ていたようでよかった(笑)
カシミヤ、やっぱりいいですね~軽いのとあのほわぬる感が好きです。

パターンはチャート付きなので難しくはないですよ。ぜひチャレンジしてみてください。

No title

はじめまして。私も今HARUNI編んでいます。アルパカリミスト703若草色でマフラーにしようと思っていたのですが、このショールを見たらぴったりということで編み始めました。この糸廃盤になっていたので途中から別糸になるのが残念ですが。
素敵に編めていますよ。

Re: No title

けいこ54さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
このパターン素敵ですよね。私は細い糸で編みましたが、けいこ54さんはロングピッチの段染め合太で編まれているのですね。どんな感じになるのか出来上がりが楽しみです。ブログがRaverlyをされているのでしょうか?されていれば教えてください。

No title

お返事ありがとうございます。ブログもRaverlyもしていません。
Raverlyはフリーパターンをダウンロードしたり、他の方の作品を見せていただいたりはしているのですが。あなたのも何点か見せていただきました。どれも素敵に編めていますね。
私はショールはほとんどが娘の防寒用なのでなるべく合太くらいまでの毛糸で大判の物を編んでいます。こんど春用にシルク混の薄いショールに挑戦したいと思います。

Re: No title

けいこ54さん、Raverly楽しいですよね。フリーの素敵なショールパターンが幾つもあり、編みたくても手が追いつかない状態です。
お嬢様のショールが完成したら、シルクの薄手のショールをぜひ編んでみてください。これからの季節には活躍すると思いますよ。
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
