スポンサーサイト


やっこだこpullpver

10月の終わりに、職場で予期せぬ異動があり、しょうがないと思う部分とショックな部分があり複雑な気分でした。
その分夜にこつこつ編んでストレス解消してます。

pull#6
お蔵入りになりそうになっていたプルオーバーが完成しました。
秋葉原で出店されていた原製糸さんで購入した工業糸を何とか使いたくて編んだパターンです。

pull#3
この工業糸はベージュ2本+茶色2本+グレー1本という糸で、量も1コーンしか購入しておらず足りなそうと思ったので、まずは合う糸探しでした。
どんな色と組み合わせようか迷い友達に相談したところ、「サーモンピンクがいいと思う!」との答えをもらったので、合わせてみました。でもどうみてもオレンジにしか見えない…色の組み合わせは隣の色の影響をかなり受けるな~

pull#4pull#5
身頃と胸の部分のはぎのごろつきを少しでもなくそうと、身頃は伏せ止め、胸の部分は編みだし糸で編みはじめて編みだし糸で伏せ止め。そしてメリヤスはぎにしました。もちろん袖下もメリヤスはぎで。

pull#2
今回初めてPHILDAR式のネックバンドのとじに挑戦しました。とても楽チン♪ただやはりごろつき加減はあります。拾い目するのとどちらがいいのかは、パターンによるのかな。

pull#1
前後同じこの形がどうしても『やっこだこ』の形にしか見えない…肩で着ているようなパターンです。
pull#7
胸元のゴム編みのカーブをきれいに出すためには少しはだけて着るべき!?


パターン:Tunique forme kimono #12-T8-496 by Phildar Design Team
糸 : 原製糸 工業糸2本取り        290g 
    リッチモア スペクトルモデム 17   120g  合計410g
針 : 6号&3号



実家から送られてきたお菓子
medama.jpg
おそらくもらったもの。なかなかリアル。ひょえ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yuyaさんお久しぶりです~^^
ブログ、復活されたと知ってから、のぞきに来ておりました。

サーモンピンクをさし色にするなんて、お友達、ナイスアイデアですね♪
とっても素敵です♪編み目も綺麗でウットリ(´▽`♪
Phildarは3冊ぐらい持ってますが、目の保養にしているだけで、なかなか編めないでいます(汗)

ご実家から届いたお菓子、あの妖菓、目玉のおやじですね!
ちゃんとした和菓子屋さんのものらしいですけど、お味はいかかでしたか(笑)?
ちょっと気になって思わずコメしてしまいました^^;

Re: No title

ウーリさん、お久しぶりです~。そしてありがとうございます。

そうなんです、サーモンピンク!思いも尽きませんでした。
無難にこげ茶でもあわせようかなと言ったら、「え!?自分用でしょ?」と言われて
サーモンピンクを薦められました。確かにこげ茶だと暗ーい作品になってましたよ^_^;
Phildarお持ちなんですね!目の保養といわずに、ぜひぜひ編みましょう♪

目玉のおやじ、美味しかったです。
ただ、リアルすぎて口にいれる時に少し躊躇しましたが(汗)
何かで体を作りたくなるほどでした。

プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
