スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Andrea's Shawl

またショールです。
Andreas Shawl1
縁のひらひらと葉っぱのような模様にしましまという組み合わせに惹かれて編みました。
パターン自体は縁を編んでから目を拾って模様を編み、しましまに突入して目を減らしていくという、簡単なものでした。

Andreas shawl2
グレーの部分は東京アートセンターのアルパカ糸を2本どり、紺色の部分はバカラリッチモアピュールファインを使用。5号で緩めに編んでいます。そのせいか裾が波打っちゃいました。

Andreas shawl3
サイズはS・M・Lの3つ。パターンのゲージより私のものはちっちゃいけれど、Mを選択。
109x51cmとまたまた小ぶりなショールの出来上がりですが、このパターンはこの大きさがかわいいかなと自分を慰めてみる(笑)


パターン:Andrea's Shawl by Kirsten Kapur

糸: 東京アートセンター アルパカ      72g
   リッチモア バカラピュールファイン   18g
針: 5号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます
ストライプのショールいいですね
縁編みがあるからカジュアルになりすぎなくて
ヘビロテになりそうな予感です

縁編みしてから拾って減目していくのって
境目はゴロゴロしませんか?
ちょっぴり気になりました。

Re: No title

紫音さん、ストライプのショールって初めて編んだのですが、使えますね!完成した日に早速身につけて外出しました。エレガントすぎず、カジュアルすぎず、なのがお気に入りです。

縁編みの拾い目の境目はゴロゴロしませんでしたよ。でも縁編みと本体のテンションが違いすぎたて波打っちやったのかなと思いました。こちらもオススメです。
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。