スポンサーサイト


Green Long Glove

lonh glove1
ロング手袋が完成しました。妹に手袋を頼まれたので、前から編みたかったパターンを選びました。長い手袋とは言われてないけれど、勝手に決めました。
こういうのって使うのかな~

long glove3
右と左で中央の交差の向きを変えて。ボッブルのかわりにビーズを入れてもかわいいかな。
これは肘から手首にむかって減らし目でサイズを変えていますが、減らし目なく針でゲージ調整してもいけるのかな?

long glove2
はめてみると、全然エレガントではない…少し大きかった。もっと細い糸でぴったり目に編んだほうが私の好み。
妹の手の大きさに合うかどうか分からないけれど、使っているうちに手汗でフェルト化していいサイズになるといいなぁ。


パターン:#2ダイヤ模様と縄編みのロング手袋 by 宮本寛子
冬のニット小もの―簡単に編めて、ちょっと違う、かわいいニットアイテム冬のニット小もの―簡単に編めて、ちょっと違う、かわいいニットアイテム
(2007/08)
雄鷄社

商品詳細を見る

糸: Filatura Di Crosa Soft Wool Cashmirette 70g
針: JPN5&3号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは可愛すぎるね
きっとフェルト化するのが早いと思います

5本指なんて手間をかんがえたら
全く手を出す気になれません
なんと情けない私だこと!!

No title

キレイな色の手袋ですねー。やっぱり長めの方が暖かくて良いですよね。妹さんも喜ばれるでしょうね。  先日見せていただいた↓の手袋、やっぱり気になってパターン買いました。ゆやさんの、ふんわりしてて、気持ちよかったので、あんな風に編めたら良いのですが。 昨日から編み始めましたが、サイズ感がイマイチつかめず。まずは一つ編んでみまたいと思います。

Re: No title

紫音さん、ありがとうございます。
少しゆるいので、早くフェルト化してほしいくらい^^;
5本指は本当に面倒くさいですよね~でも編む範囲は小さいのでテレビをみながらちまちまとやりました。
紫音さんは細かいこともされるので、思い切って手を出してみてください(笑)

Re: No title

akoさん、ありがとうございます。この時期は長袖の上からくしゅくしゅとさせてはめてもいいかなと思って長めにしました。
細編みの手袋、編み始められたのですね!私もパーツを編んでいる間はこれでよいのかなと思いながらも、まずは1つ編んでみて様子をつかみました。糸をかえるだけて表情も手触りも変わってきて面白いので、いろいろ試してみてくださいね。楽しみにしてます!

No title

(;´Д`)長い・・・

Re: No title

くしゅくしゅして使って~
プロフィール

ゆや(yuya)

Author:ゆや(yuya)
編んでも編んでも編み足りない毎日。のろまニッター。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitors
free counters
FC2カウンター
my works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuya54. Make your own badge here.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
